Marseille Roulette

★ネックレス

■Ice-reine

氷の女王1

氷の女王2

暑い日が続いていますね(>_<)
みなさんいかがお過ごしですか??

あまりに暑いので、アクセサリーでも清涼感を感じて頂けるものを作りたい!!と思い制作しました。
その名も「Ice-reine」=「氷の女王」です☆

暑いと胸元の空いた洋服が多くなるので、ボリューム感を出しました。
それでいて、涼しげ(^^♪

紺色のオーガンジーリボンがクール感を引き立ててくれています(^^)
 
■Ice-reine(¥3,800)
全長:約110㎝
(アクセサリー部分:約20)
(ひも部分:左右 各約45㎝)

  1. 2012/07/30(月) 19:10:08|
  2. ネックレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆名古屋アートマート 出店決定!!

◆名古屋アートマート 出店決定
2012年10月27日(SAT)~10月28日(SUN) @久屋大通公園 10:00~16:00

主催名古屋アートマート実行委員会:http://www.magoya-artmart.com/

少し先のお話ですが・・・第2回名古屋アートマートへの出店が決まりました(^^)/
全国のクリエーターたちが栄に集結し、約200ブースが出店する予定です☆
Marseille Rouletteも参加させて頂くこととなりました☆
是非皆様、ご予定を入れず(笑)栄にお立ち寄りください(^^♪

詳しくは、また近くなったらお知らせをさせて頂きます(^^)/

当分イベント参加予定が立っていなかったなかったので、少し腑抜けになりかけ…ということで気合いを入れなおします(笑)
(本当は、少し充電期間だと思って、新しいこととかやってみたり、作ってみたかった物を形にしてみたり、作品作りに邁進しよう!!と思っていたのです。でもやっぱり目標がないと…ね。うん。というところが本当のところです(^_-)☆決して腑抜けになってしまった訳ではありませんょ(笑))

また皆様にお会いできることを楽しみにしています(*^_^*)


  1. 2012/07/23(月) 18:36:10|
  2. 最近・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

★ピアス

■candy pop -saveur de poire-

candy pop saveur de poire1

candy pop saveur de poire2

candy popシリーズ-洋梨風味-
ということで、洋梨のような色合いをイメージして少し大人っぽく、でもパッと明るくなるようなピアスを作成しました☆
greenがきいていて、シャンパンゴールドとオフホワイトが上手く調和しています(^^♪
色合いは思っていた通り、イメージ通りに仕上がってくれました(*^_^*)

フープピアスver.も作りたいと思いますっ(^^)/

■candy pop -saveur de poire(洋梨風味)-(¥1,500)
幅:3㎝
全長:約5㎝
  1. 2012/07/22(日) 23:07:43|
  2. ピアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★ブレスレット

■Récolte de la canneberge(試作)

Récolte de la canneberge

Récolte de la canneberge=クランベリーの実り(収穫)
大好きな葡萄シリーズでバングルに挑戦しました(^^♪

葉っぱとベリーとgoldのコントラストがとってもかわいくできました(*^_^*)

おなじ雰囲気でもう一種類試作を考えいているので、両方仕上がったところでまたご紹介sします!!
しばらくお待ちください

  1. 2012/07/19(木) 23:26:32|
  2. ブレスレット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★ネックレス

■Soleil et fleur(ネックレス)

Soleil et fleur3

Soleil et fleur4

ブレスレットに続いてネックレスですっ☆

首回りがぱっと華やかになります(>_<)
長さは自由自在なので、洋服に合わせて長めにしたり、短めにしたり楽しんでください(^^♪

カワイイのは何と言っても後姿!!

「歩くと揺れる」ように考えてあります☆
なので、ひもが普通では考えられない長さにしてあります(笑)
そして、裏表どちらを向いても良いようにしてあります(^^♪

■Soleil et fleur(ネックレス)
全長:(花サイド左から花サイド右までの距離)約14.5㎝
ひもの長さ:右、左 各約80㎝

  1. 2012/07/13(金) 21:45:46|
  2. ネックレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★ネックレス

■白雪姫 (続)

白雪姫

ネットの調子が悪くて変な記事になってました・・・((+_+))
ごめんなさい(>_<)
写真がUPされてなかった(汗)

白雪姫のパーツができてきました(*^^*)
あとはブローチに変身させて、合体すれば完成の予定です☆

もうしばらくお待ちください(>_<)

  1. 2012/07/12(木) 23:16:36|
  2. ネックレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★ブレスレット

■Soleil et fleur(ブレスレット)

Soleil et fleur1

Soleil et fleur2

「Soleil et fleur」=「太陽と花」
ブレスレット完成しました☆
今回は革製品を使用した初の出品です☆

この花がとってもかわいくて、以前から自分用にネックレス(次にUPしたもの)を使用していました。
お揃いのブレスレットをどうやっても作りたくってベルト部分に試行錯誤していたのだけれど、やっと満足いくものができましたっ(>_<)
ここまでたどり着くのに長かった・・・(苦笑)(もしかしてネックレス作ってから2年ぐらい経ってる?(笑))

黒の洋服に着けるととっても目立ちます(^^♪
また、デニム系のワンピースなどに合せてもつかってます☆
それから、白のタンクトップやシャツに着けてもかわいいと思う(^^♪

一見かなり派手にみえて使いにくそうにもみえるけど、以外にいろんなバリエーションと相性が良いです。

太陽と花のように、元気になれるアイテムになったかな(^^♪

■Soleil et fleur(ブレスレット)(¥3,200)
全長:約24㎝(革ベルト使用)
幅:最大約6.5㎝

  1. 2012/07/12(木) 22:42:46|
  2. ブレスレット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆イベント無事終了っ☆

■「mori cafe」さんにて、参加させて頂いたイベント、無事終了しました!!

20120707_090218.jpg

たくさんの方にお越し頂き、たくさん話もできました(>_<)
FBやブログをご覧頂き、イベントにお越しくださったお客様からもお声かけ頂き、とっても励みになりました(>_<)
ありがとうございました☆

今後とも頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します☆

次回イベントは今のところ未定ですが、ブログで新作UPして行く予定ですので、お楽しみに!!

  1. 2012/07/08(日) 00:58:40|
  2. 最近・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

★ピアス

■不思議の国のアリス(flower gardent)~@葡萄畑にて~

アリス×葡萄畑(flower garden)1

アリス×葡萄畑(flower garden)2

お待たせしました☆
前回UPした「不思議の国のアリス×葡萄畑」シリーズ
完成しました!!

一回り小ぶりのフープピアスを使用し、重さの課題もクリアーしました(^^♪

ようやくお店に出せます(お客様にお渡しできるという意味です)!(^^)!
明日はflower gardenを出品します☆

種類は

①white×pink×purple(flower garden)(写真のもの)
②white×pink×green(forest)

の2種類になります(^^♪
かわいくできました~(^^)/

■不思議の国のアリス~@葡萄畑にて~(各¥2,450)
全長:約3㎝
幅:約3㎝

  1. 2012/07/06(金) 23:25:57|
  2. ピアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

◆明日mori cafeにて

■mori cafeにてイベントに参加します☆
2012年7月7日9:00-12:00頃まで@名古屋市西区中小田井2丁目314「moricafe」TEL:052-504-6788

moricafeさんにて、いろんな作家さんとコラボしてイベントに参加します☆
羊毛フェルト作家さんだったり、消しゴムはんこ作家さんだったり、染め作家さんだったり、クッションカバー作家さんだったり、建築家さんだったり、異種の作家さんが集まって作品展示を行います☆
お茶をしながら、展示(その場で購入もできます)を見て頂けます!

午前中と、短時間ではありますが、みなさま是非お越しください(^^♪

  1. 2012/07/06(金) 23:04:35|
  2. 最近・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★ピアス

■不思議の国のアリス(forest)~@葡萄畑にて~

アリス(forest)@葡萄畑にて1

アリス(forest)@葡萄畑にて2

クリマでも大人気だった「不思議の国のアリス」シリーズ。
お客様より葡萄畑シリーズのアリスは作ってないの?とお声を頂き、さっそく作成しました(^^♪
やっぱりカワイイ~(>_<)

お店に立つと、いろんな刺激を頂けてホント楽しみです(^^♪

pink×white×green(forest Ver.)を先に作りました☆
次はpink×white×purple(flower garden Veer.)も作ります!!

※ちょっと重いかも…ということで、大きさ等バランスを見た上で微調整&検討します。

お楽しみに~(^^)/


■不思議の国のアリス(forest)@葡萄畑にて(¥2,415)予定


  1. 2012/07/02(月) 01:15:46|
  2. ピアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Marseille Roulette

Author:Marseille Roulette
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Marseille Roulette へようこそ!!!

Marseille Roulette(マルセイユ ルーレット)では、「このアクセサリーによって、手にして頂いた方のおしゃれがより一層楽しいものとなりますように…☆」と願いを込めて1つ1つ手作りにて制作しています。

あなたも是非お気に入りの1品を見つけて下さい!

連絡先:marseilleroulette2011@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最近・・・ (187)
ピアス (35)
ネックレス (14)
イヤリング (7)
ブレスレット (18)
アンクレット (1)
ヘアーアクセサリ- (2)
その他 (3)
メガネチェーン (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR