Marseille Roulette


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■ご来店ありがとうございました☆

■ご来店ありがとうございました☆

第26回期間限定ショップ@名鉄百貨店にご来店下さった皆さま、誠にありがとうございました(*^_^*)
大寒波の襲来で心配なお天気でしたが無事に終了することができました。
寒い中、足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました。

今回は、リピートのお客様がたくさんいらしてくださいました‼︎
みなさん、わざわざ日程をご確認下さって起こし頂いて本当に嬉しいです☆

少しずつ、お話させて頂けるお客様が増えていることを、身をもって実感できる出店となりました。

ご来店下さるだけでも嬉しいのに、お気遣いくださって、疲れてるだろうから~と常連さんが、バレンタインチョコやお饅頭を差し入れしてくださいました。
本当に、泣けてきてしまいます(>_<)



疲れなんて一気に吹っ飛んでしまいました(*^_^*)

皆さまとの出会いを大切にしながら、より一層頑張って参りたいと思います(^^)☆

本当にありがとうございました。

次回の出店は、

■第27回期間限定ショップ
@名鉄百貨店
2月27日(SAT)~28日(SUN)
となります!

また皆様にお会いできる日を楽しみにしております☆


  1. 2016/01/28(木) 23:28:30|
  2. 最近・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■搬入完了!明日・明後日は名鉄百貨店☆

■搬入完了!明日・明後日は名鉄百貨店☆

搬入完了しました(^^)☆
明日・明後日は名鉄百貨店!
第26回期間限定ショップ
2016年1月23日(SAT)~24日(SUN)
10:00~20:00
@名鉄百貨店 本館4階 特設ステージ

です!



今年最初のイベントとなりました(*^_^*)
なんだか寒波到来により、雪も降りそうな、心配の天気予報ですが、元気にがんばります☆
みなさま是非遊びにお越しください~!

大人気のダイアナシリーズ★
Licoさんでも沢山お嫁に行っていたので、先日追加納品してきました☆
今回の期間限定ショップでも、追加制作して、ピアス・イヤリングとも全色取り揃えております♪
朝一なら間違いなく大丈夫です(^^)(笑)



ロングセラーのChère Princesse(ブレスレット)★
お名前にありそうなアルファベットはほとんどを制作して、かなりの数を制作したのですが、残りわずかとなってしまいましたので、こちらも追加制作しました(^^)
店頭にないイニシャルは、お尋ねください☆





  1. 2016/01/22(金) 22:08:58|
  2. 最近・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■リフォームブーム?①

■リフォームブーム?①

お気に入りだったヴィンテージのローファー。
サイズがちょっと大きかったりとか、いろいろあるのですが、気に入っていて、治し治し履いていました。
でも、底の糸が擦り切れてめくれたー(´・_・`)というのが3年以上前。
普通に靴屋さんに出せば治って帰ってくるんだろうけど、接着剤で貼られて…は何か嫌だな~とか、オールソール変えたら高いよな~と思っていたら出せなくなってしまって、大事に箱にしまっておきました。

断捨離な年末、久々に箱を開けたらなんとカビ…Σ(゚д゚lll)
慌てて拭いてワックス掛けて干しました。

もう、本腰入れて(?)修理にだそう!と決めて、修理屋さんに相談に伺い、治して頂きました☆

綺麗になった~(^^)♪♪♪


ビフォーを撮り忘れたσ(^_^;)

なかなか合う靴が見つからないのですが、外国のヴィンテージを扱う靴屋さんと相性が良くて、昔はよ~く、通っていました。
エメルダ婦人か!って怒られるぐらい買いまくってました。(笑)でも、そのお店もヴィンテージをほとんど扱わなくなってしまい、靴収集癖は終息に向かったのでした。
このローファーもそのお店で買ったものだったと思います(^^)☆

最近、ブーツ探しをしているのですが、やっぱり見つからない(>_<)私の靴をデパートで見つけるなんて、無理なんだなー🌀と思いを馳せ、改めて、治って帰ってきたローファーを愛おしく感じるのでした(笑)

そして、続いてはスカートのリフォームのお話に続きます…

アクセサリーの話書けよ!ですねσ(^_^;)



  1. 2016/01/18(月) 13:41:30|
  2. 最近・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■嬉しいプレゼント!

■嬉しいプレゼント!

ちょっとアップが遅くなってしまったのですが、お世話になっている先生から、アシスタントにと、年末~年始にかけて、クリスマスプレゼントとお年玉をそれぞれ頂きました(^^)☆

ジェットストリームの4色高級ボールペン



やー!!ジェットストリーム!本当に書きやすいんですよね(*^_^*)先生すごいわ~!
何がおかしいって、なんと替え芯つきなんですね~(笑)
開けた瞬間思わず笑いました(笑)


おしゃれバッグ(もちろん、先生のお手製です)



何が凄いかって、ま、見ていただければわかると思うのですが…(笑)ちょうど必要なモノがぴったり納まってとっても使いやすいのです♪♪♪
そして、色がピンポイント!
韓国で紺色のショールを購入して以来、紺色ブームのChiharuなのですが、先生のプレゼントが紺のバッグとは‼︎‼︎
紺のクラッチを作ろうと思っていて、染色まではしてあったものの、なかなか手が着かず🌀
このタイミングで紺のバッグを頂くなんて、すごーい‼︎と感動でした(^^)

先生には、技術のことはもちろんの事、作家とはいかなるものか、どういう心構えが必要か、など、モノを作ってお客様にご購入頂くために必要なスパイスを、沢山教えて頂いています。
その上、このような素敵な品物を頂いてしまい、恐縮です(>_<)

手にした人が喜ぶってことを身を持って再認識したのでした。
精進致します‼︎‼︎‼︎


  1. 2016/01/15(金) 21:53:51|
  2. 最近・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■ご注文品の完成~

■ご注文品の完成~

今年最初のご注文は、Instagramから(^^)☆
ピアスのご注文でした(*^_^*)

美容室でイヤリングをご覧頂いたとのことで、ピアスversionのお問い合わせ頂きました☆

シンプルなデザインですが、パールと円形金具パーツのバランスが絶妙です!(自画自賛…σ(^_^;))




カジュアルでも、キレイめでも、様々なお洋服に合わせて頂けるデザインとなってます(^^)

個人的には、タートルネックとかとの相性が良いよね~!と思っています☆

お客様へは、本日発送致します!
喜んでいただけると良いなぁ~(*^_^*)

Instagram、まだまだ全然活用できてませんが、こうしてご覧頂いて、ご連絡下さるお客様がいらっしゃるなんて~♡
UPがんばりますσ(^_^;)


  1. 2016/01/12(火) 00:14:44|
  2. 最近・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■新年あけましておめでとございます

■新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します☆

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか???

Chiharuは年末は、片づけ三昧、よくがんばりました(笑)
といっても、全然終わった訳ではなくて・・・まだまだ続行中です(笑)

年始は、元旦は伊勢神宮に初詣に行き、その後、出かけて、本日戻ってきました☆
出先で少し時間があったので、一人七福神めぐりをしてきました(^^)☆
スタンプラリー形式になっていて、それぞれのお寺を回るのですが、ご利益ありそうな新春限定色紙に押しても、スタンプラリー用の用紙に押しても、後から絶対不要な気持ちになるので(罰当たり(>_<)(笑))、1000円札にスタンプしてきました!(^^)!
これなら絶対失くさないもん(笑)
ありがたくお財布に入れておきます(*^^)v(七福神と声かけて下さればお見せします(笑))
途中、知らないおばちゃんに、「お金に押すといいの?」と聞かれましたが(笑)、あくまでも自己流です☆
18000歩も歩いちゃってちょっとヘロヘロでした。ご利益あるかな♪



そして、(2015年末~)2016年、ここ数年ではとってもめずらしく、気分は断舎離です。
数年間貯め込んだものを、一挙片づけに走っています。
何かあったの???って。
何もないです(笑)
あまりの荷物と材料の多さに部屋での生活がしんどくなってきたというのが正直なところです(笑)

大好きな洋服も、結果的に同じものばかり着るとか、全然着ていない服がいっぱいあるとか、あるはずの材料を探すのが面倒臭いから買うとか(笑)、
いろいろ自分自身の「無駄」を感じていて、整理整頓をしていないことによるツケをそろそろ払わねば。。。
というのが今年の大掃除でした。

先日、おそばせながら、「フランス人は10着しか服を持たない」(ジェニファー・L・スコット著)を購入しました。
まだ途中読みですが、
「まちがいないわぁ。でもできないんだよね~。」と思いながら読んでいます。
「スマートな生活」をいかに体現していくかというのは、「(ちょっとした)自分への厳しさ」の体現のように思います。
フリーランスで生きるってことも、そういうことなのかなぁ。と。(ちょっとした厳しさではすまないかな(^_^;))
ちょっと臭い感じになってしまいました、、、(笑)

片づけには、もう少し時間がかかりそうですが、スマートな1年にしていきたいと思っています(^^)☆

本年もよろしくお願い致します☆
  1. 2016/01/06(水) 22:41:47|
  2. 最近・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Marseille Roulette

Author:Marseille Roulette
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Marseille Roulette へようこそ!!!

Marseille Roulette(マルセイユ ルーレット)では、「このアクセサリーによって、手にして頂いた方のおしゃれがより一層楽しいものとなりますように…☆」と願いを込めて1つ1つ手作りにて制作しています。

あなたも是非お気に入りの1品を見つけて下さい!

連絡先:marseilleroulette2011@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最近・・・ (186)
ピアス (35)
ネックレス (14)
イヤリング (7)
ブレスレット (18)
アンクレット (1)
ヘアーアクセサリ- (2)
その他 (3)
メガネチェーン (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

