Marseille Roulette

▪️国立新美術館に行ってきました☆

▪️国立新美術館に行ってきました☆

先日の仕入れかたがた、ルーヴル美術館展を開催中の国立新美術館に行ってきました。

最初は破片系の展示(伝わりにくい(笑))で、これ、本当にそんな古い?とか、イヤイヤ、あとで書いたでしょ~とか(笑)独り言を心の中で呟いていましたが、絵画になると気分は一変、真剣に見入ってしまいました(^^)

どっちかというと、絵の全体の雰囲気や内容よりも、その頃の洋服やアクセサリー、色使いや色合わせに魅せられた感じです。

参考になることは沢山あって、この色と、この色を組み合わせるためにはこの色をクッションに使うんだな、とか、おー!この組み合わせ有りか~、とか、このアクセサリーかわいい!帰ったらすぐ作ろ!とか(笑)。マニアックな事をいろいろ考えながら楽しみました。

何故か昔から中世の洋服は大好きで、あのボリュームあるゴージャスなフリフリ感とか縁取りとか、それにトレンチチックな要素をぶつけちゃうところとか、マント感とか、靴下感とか、馬具的な要素をもった雰囲気とか、ツボなのです。
改めて、ここに自分の好みの原点ありかなぁ、とかも思いました(*^_^*)(simple is bestを好む自分もいるのですが…(笑))
カチューシャ系やターバン系の髪の飾りとかも、一般女性(しかも娘に限らない(笑))が普段着に使っているところをみると、現代でも十分に取り入れられて良い要素だよねぇ。と改めて思いました。

そして、何故かクエンティン マセイスの「両替商とその妻」の前でしばらく舐めるように鑑賞していました(笑)何か興味深かったんだな~。

地下では沢山のクリエーターさん達の作品が販売されていたりして、とっても刺激を受けました♪

この刺激をアクセサリーに還元できるようにがんばりますっ(^-^)/







スポンサーサイト
  1. 2015/05/07(木) 23:15:00|
  2. 最近・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<▪️搬入完了☆ | ホーム | ▪代官山蔦屋店にて制作活動~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marseilleroulette.blog.fc2.com/tb.php/179-6a740cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marseille Roulette

Author:Marseille Roulette
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Marseille Roulette へようこそ!!!

Marseille Roulette(マルセイユ ルーレット)では、「このアクセサリーによって、手にして頂いた方のおしゃれがより一層楽しいものとなりますように…☆」と願いを込めて1つ1つ手作りにて制作しています。

あなたも是非お気に入りの1品を見つけて下さい!

連絡先:marseilleroulette2011@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最近・・・ (187)
ピアス (35)
ネックレス (14)
イヤリング (7)
ブレスレット (18)
アンクレット (1)
ヘアーアクセサリ- (2)
その他 (3)
メガネチェーン (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR