Marseille Roulette

■Sea Grape(ブレスレット)

■Sea Grape (ブレスレット)

先日の期間限定SHOPにて。
なぜかとっても人気だったSea Grape(ブレスレット)。

店頭にはお出ししておらず、当日、たまたま私が洋服に合わせて選んで着けたブレスレットでした。
ご来店頂いたお2人のお客様から、それはないんですか??と、聞かれて、ご注文をお承り致しました。
本日ようやく、それぞれのお客様に納品(発送)させて頂きました(*^_^*)
別のお客様からも、それ今度注文したいー!と仰って頂きました(^-^)☆





Sea Grapeシリーズは、基本、ネックレスでお出ししている作品です。
一本のレース糸に、パールを通し、かぎ針で編んで制作するものです。
このブレスレットの制作のきっかけは、編むことになんかマンネリ化してきたな~と思って、どこまで細かくできるか?と、何故かチャレンジしてみたくなって、最少のパールビーズ2mmを選んで編んでみることにしたという記憶ですσ(^_^;)
糸ももちろん、最細です(>_<)
あまりの糸の細さと、目の細かさと、ビーズの細かさに、何度もくじけそうになりながら、仕上げた記憶はあるのですが、たぶん辛すぎて商品化することを断念したんでしょうね~(笑)
お蔵入りしていたようです(笑)

オーダー品を制作していたら、なんとな~くそんな記憶が蘇ってきました(笑)

編み終えて、完成した~!と思ってチェックしたら目が飛んでる!!!???なんてことが2回もあるし(´・_・`)
もちろん1からやり直しです。。。

でも、編みまくってきた効果もあってか、あの時のような辛さは感じなくなりました(*^^)v
すごい進歩!!!

お渡しするお客様のお顔を思い浮かべながら作るっていうのも大きな要素ですね(^-^)

店頭でもお出しできるようにしたいな~☆と思っています☆♪
スポンサーサイト
  1. 2015/07/27(月) 22:27:58|
  2. ブレスレット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◾️今週の土日は~ | ホーム | ■ご来店頂きましてありがとうございました☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marseilleroulette.blog.fc2.com/tb.php/204-ec519f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marseille Roulette

Author:Marseille Roulette
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Marseille Roulette へようこそ!!!

Marseille Roulette(マルセイユ ルーレット)では、「このアクセサリーによって、手にして頂いた方のおしゃれがより一層楽しいものとなりますように…☆」と願いを込めて1つ1つ手作りにて制作しています。

あなたも是非お気に入りの1品を見つけて下さい!

連絡先:marseilleroulette2011@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最近・・・ (187)
ピアス (35)
ネックレス (14)
イヤリング (7)
ブレスレット (18)
アンクレット (1)
ヘアーアクセサリ- (2)
その他 (3)
メガネチェーン (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR