Marseille Roulette

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■お花の話(葉っぱの話)

■お花の話(葉っぱの話)

昨年、花屋さんにてすごく立派で豪華に垂れ下がるアイビーに遭遇し、散々悩んで、購入しました。

アイビーは、とっても強くて枯れにくい植物なはずなのですが、何度となく枯らしているので(笑)また同じことになるかなー…と、買うことをためらったのでした(苦笑)
でも、数ヶ月経った現在も立派に垂れ下がっています(^^)☆

アイビーの花言葉は「永遠」。
ブーケのグリーンとしても良く使われます(^^)

日当たりのせいか、変色してきたのが気になっていたので、時期違いな気もしますが、剪定をしました。
剪定した葉たちも、水につけておけば根を出し、花瓶でも楽しめる万能な植物です(^^)

でも、枝が長すぎるせいか、水揚げがあまり良くなく、一旦洗面所に水を張ってつけ置きしました。
見る見るうちに青々とイキイキとしているのがわかって、あ~よかった(*^_^*)☆と思い、安心して花瓶に移してみたものの、あれ?また干からびている(´・_・`)
と、また、洗面所に逆戻り🌀
洗面所を占拠されて、家族には、不評だしということで、洗面器で面倒をみることにしました(笑)
洗面器から脱出できる日は来るのだろうか~。



もう少し暖かくなったら植替え出来る日が来るかな~。
アイビーは大好きな植物のひとつです☆



スポンサーサイト
  1. 2016/02/18(木) 09:18:56|
  2. 最近・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■週末は期間限定ショップ!@名鉄百貨店 | ホーム | ■バレンタインからの癒しのアフタヌーンティ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marseilleroulette.blog.fc2.com/tb.php/255-74ca281c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marseille Roulette

Author:Marseille Roulette
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Marseille Roulette へようこそ!!!

Marseille Roulette(マルセイユ ルーレット)では、「このアクセサリーによって、手にして頂いた方のおしゃれがより一層楽しいものとなりますように…☆」と願いを込めて1つ1つ手作りにて制作しています。

あなたも是非お気に入りの1品を見つけて下さい!

連絡先:marseilleroulette2011@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最近・・・ (186)
ピアス (35)
ネックレス (14)
イヤリング (7)
ブレスレット (18)
アンクレット (1)
ヘアーアクセサリ- (2)
その他 (3)
メガネチェーン (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

